2013年04月20日

不動産、賃貸の注意点


どうも。
前の記事のパート2というこで
気を付けることについて書いていきますね。


今回は
物件の見学は隅々までしっかり見ることです。

知り合いは
住み始めてから
食器棚のガラスが少し欠けてたとか、
トイレの水溜の中が汚かったなど
あらかじめみておくことができる箇所についての不満があったようです。
もちろん、
近所の人がうるさい、隣人と時間帯が合わずにうるさい、
そういった問題をあらかじめ知ることはできませんが
先ほど書いたようなことは
前もって見ておくべきです。
特に神経質な方は。
契約してから後悔しても遅いです。

私の賃貸会社でも
受け付けていますので是非、一度足をはこんでみてください!!
posted by 松 at 23:32| Comment(0) | 江戸川区 賃貸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

賃貸業者増えてます?・。・?


昨日、家で
江戸川区の賃貸の会社の数を
グーグルマップで調べていたら、
なんと数が増えてませんか?(笑)

ところがどっこい、
増えてるのはCMとかでも有名な
大手の仲介業者なんですよ。

インターネットの普及で
今では、その大手のサイトに
掲載をわざわざいらする店もあるようです。

私の会社も
インタイーネットの環境による
集客も考えて、そっちにも投資を
していかなくてはならないですね。
posted by 松 at 00:57| Comment(0) | 江戸川区 賃貸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

いろんな方が訪ねてきます

毎日、いろんな目的の
方がやってきます。

それで少し
その方のお話をしたいと思います。


A「おい、あの大きいやつくれよ。俺さぁ、家を建てたるつもりなんだよ。」
私「そうなんですか?じゃあ、今から資料出しますね」
A「おお、頼むわ」
準備して、資料を出そうとしたら、
A「やっぱ、あっちのほうがいいな」
私「そうですか。じゃあ、そっちも出しますね」
お茶をだして、話そうとしたときに
A「やっぱ、買うのやめるわ」
私「え?どうしたんですか?」
A「いや、やっぱりいらないわ」
私「はい。じゃあ、どうしましょうか。」
A「特には、ないんだけどな。少し話そうぜ」
私「あ、いいですよ。」
そのときは忙しくなかったので話に付き合いました。
「話がしたいだけなんだよ。もう一杯お茶くれよ」
「そうなんですね。じゃあ、少し待ってくださいね」

一時間後

「楽しかったよ。また来るなぁ」
「はい。わかりました。」

という感じで終わりました。
年配だったのでぼけてるのでしょうか。

目的は不明ですが、
寂しかったんですかね?

posted by 松 at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

